top of page

時間の夢から覚めるのは誰?



愛だけ、幸福の中だけで

生きることができたらどんなに幸せだろうか?


そんな風に感じたことはありませんか?


思考の現実化

引き寄せの法則

自分が創造主


そのような話を耳にし

とても人気がありますが


・本当に私たちは自分(自我)が

 自分(自我)の体験を作っているようなんです。


・同時にこの世界

(私たちの見ている世界)は幻想である。


この二つの事実を真摯に受け止め始めると

心が自由になり始めます。


なぜなら自分が見ているものは

リアルではないとわかるとき


長い間信じてきた

罪悪感や恐れや深刻さから解放され始めます。


私たちは自分(自我)の願いを叶えたい

願いが叶ったら幸せになれる

自分の理想のような体験が起これば

幸せになれる


そのように思考が沸き

それを信じてしまいますが


それが実は

苦しみを生み出してしまうようなんです。


私たちが何かを望むとき

それは満たされていないから起こっていて

その満たされない不足感は


望んだ何かを手に入れる

ことでは満たされないために

一時的な喜びを感じますが

また何かを探し続けてしまいます。


私たちが本当に望んでいるのは分離のなさ

全体性、ワンネスの感覚を忘れているから起こっていたんです。


そしてそのワンネスは

常にこの瞬間に存在していて

私たちが何かを求めている間

隠れ続けてしまいます。



bottom of page